朝の9時。仕事をしていてふと思い立つ。
「そうだ、イノセンス観にいこう」

すばやく着替え、作業している天津くんとアシさんに「でかけてくる!」の一声だけを残して出発。

電車に飛び乗り、池袋へ。一回目の上映が9時50分からだったのが幸い。


うーん確かに超絶作画。キャラデザ沖浦啓之作画監督黄瀬和哉西尾鉄也ですよ!原画にはうつのみやさとるさんも名を連ねてました。恐ろしい。でも落ち着いたストーリー運びだったので、アクション少なくて残念。

あとあちこちで言われてますが、エンディングの歌がすばらしい。サントラ買おうかな。


ストーリーのほうは意外と普通でした。ネットでは「わかりにくい」とか「難解なセリフまわしが難」とか言われてましたが平気でした。格言やら引用やらが多いのは確かなのですが、それは雰囲気として流して聞いていてもちゃんとストーリー自体はわかるし。ていうか原作のトムリアンデ事件のまんまですし。

とにかく映像がすごい。できたら映画館で観た方がいいかも。


劇場を出てさくらやに直行し、携帯を機種変する。ソニーエリクソンA1402S
http://www.sonyericsson.co.jp/product/au/a1402s/index.html

午後1時頃に戻り、就寝。おやすみ〜。