2004-07-01から1ヶ月間の記事一覧

朝6時ごろ起床。なんか最近は普通の人みたいな生活です。夜早く寝て、朝早く起きる。健康的だなあ(欺瞞)。 朝食はカップヌードルで。たまに食べると美味しいなあ(欺瞞)。もちろん、中に入っている海老はできたあと抜きます。休憩がてら天津くんのアシが…

士郎正宗画集「INTRON DEPOT4」(ISBN:487892294X)

出てたー!…けど、買うかどうかは悩み中。パラパラとめくっては見たものの…うーん。

はー、ひと段落。これで挿絵が文庫二冊分+雑誌収録分終わりました。しんどかった…やはり出版の都合で、スケジュールが一冊分、一月繰り上がったのは痛かったです。でも緒方剛志さんなんかは一月に何冊も出てたりするし(笑)自分ももっと頑張ろう!本日は壁紙…

姫という文化圏

web

http://d.hatena.ne.jp/kanose/20040729#hime なんかにぎわっている話題のようです(笑)確かにありますね「姫」。一つの集団の中で、紅一点な女性のことを指す場合が多いと思うのですが、たとえばオンラインゲームである「FFXI」でも「白姫」というのがありま…

締め切り。死ぬ気で頑張ります。 …が、頑張りました(゜д゜)

あすか正太さんネギま聖地巡礼(あろさんとこから)

http://asukashota.com/200407.shtml#d28_t1 …いいなあ…モルディブ。僕も前々から行きたくて行きたくて。前にのえるの挿絵で南の島を描いた時に、買ってきた参考資料がモルディブの旅行ガイドでして。絵を描きながら「ぐはっ、こんなとこでのんびりしたい!…

午前5時起床。天津くん、アシの一条さんとコンビニでご飯の買出し。今日はラフのオッケーが出たのでラストスパート。

午前4時起床。天津くんとアシさんが仕事場入りしていたので、一緒にデニーズで朝食を。今日もバリバリと仕事の予定(;´д⊂)お昼は喫茶店でチキンとトマトクリームのパスタ。 なんとかラフを仕上げたので、仮眠に入りまする。おやすみなさーい。

ついに文庫挿絵のカラーアップ…長かった。あとはモノクロかあー!久々に近所の銭湯に行きました。足伸ばしてちょっとだけリラックス。夕ご飯はてんやで野菜天丼。うまかった…!こんな小さいヨロコビを噛みしめつつ、また明日頑張ります…。

Amazonでセール対象になっている菅野よう子&坂本真綾&梶浦由記のCDリスト

http://www.i-mezzo.net/log/2004/07/20000020.html 同じく加野瀬さんの「ARTIFACT@ハテナ系」から。なかなか安くなってますねー。でも見てみたら結構すでに持ってたりして…。ここに載ってないSee-Sawの「Dream Field(ASIN:B000083G9F)」という、比較的新し…

請求詐欺のメールの文面より

web

http://d.hatena.ne.jp/kanose/20040719 おー加野瀬さんはてなもやってたんだ。架空請求のハガキは僕のところにも来たことがあります。実家に届いて、母からあわてた電話が来てびっくりしたものです。で、ネットで情報を調べたら http://www.yumenara.com/ …

なんだかアクセスが多いぞ〜と思ったらカトゆー家断絶さんとこからリンクが。これのおかげでしたか!ありがとうございます。ちょっとびっくりしました(笑)本日も仕事場にこもってお仕事。午前3時ごろ起床。

攻殻機動隊SAC占い

web

http://u-maker.com/60046.html ど、どんな占いっすか!とかツッコミながらもやってみた…パ、パズっすか!よりによって!まあ渋いからいいか(´д`) ちょうどタイムリーなことにアマゾンで注文していた攻殻機動隊 S.A.C. 2nd GIGのDVD5巻が届いたわけですが…

洗濯して〜コインランドリー行って〜の間に干上がりそうに。今年の夏はいったいどうなっているのでしょう。

奈須きのこさんは実は…

web

http://www.typemoon.org/bbb/diary/index.html#23 ああビックリした。僕が会ってたのは影武者だったのかと思いましたよ(笑)

ナイトライダーへの道

web

http://www.lcv.ne.jp/~aiaki/kitt/kitt.html ぐああうらやましい!ヽ(;´Д`)ノ超乗ってみたいです。同じようにアスラーダ作ってる人いないのかなあ…「速いですハヤト」。それにしてもコタツくんとは同じ記事でも見てるとこが違うな(笑)

朝までお仕事して、カラー一枚アップ。そのまま秋葉原の印刷屋さんまで、同人誌の表紙データを入稿に行ってきました。死ぬかと思うくらい暑かった…。普段クーラーで冷やされているから余計に。それからバタンQ。

ニンテンドーDSの画面(楽画喜堂さんから)

http://www.nintendo-inside.jp/news/143/14379.html まだ初期段階だけに、二画面の特性をうまく活かしたゲーム内容なタイトルはないっぽいですなあ。ボンバーマンとか、同じマップの3Dと2D画面を別々に出してるだけなんだろうか…うーん。二画面という特…

「まだだ!たかがメインカメラをやられただけだ!」と叫ぶ毎日を送っております。今日はカラー作業がメインの予定。外は暑いのかなァ〜?外出してないからわかんないやァ〜(;´д⊂)

訃報

http://www.kadokawa.co.jp/bunko/040716_yoshida.html スニーカー文庫「トリニティ・ブラッド」の作者、吉田直さんが7月15日、病気のため逝去されました。ついこの間、担当の難波江さん、あすか正太さんと「吉田さんの病気、よくなるといいなあ」みたいな話…

午後5時ごろ起床。今日はひとつ仕事が完全に終わらせそうです。やったー!(・∀・) まあ、まだまだたくさん山のようにあるわけですが…とほほ。 土用の丑の日が近いということで、朝方にデニーズにてうな丼を。7月は毎年のことながら、地獄の戦場のようです。…

なんとか15時くらいまでは仕事していたのだけれど、だるさは最高潮。二徹とかしてたあの頃が懐かしいです…。というわけでしばし仮眠することに。 4時間半の仮眠で、だるいし眠いしでかなりキツいけどがんばろ〜ヽ(;´Д`)ノと自分に言い聞かせて仕事開始。…

天獄1巻限定版

ようやく到着。砂姫さんをしばらくいじりたおして、モニタの上に設置。 今日もひたすらラフ。魚肉んと生活時間帯がズレて来ているので修正を試みる。自分が寝ている時に誰かが仕事場に来ると、この季節暑くてドア開けっ放しなので、目が覚めてしまうんですな…

魔法先生ネギま!(マガジン連載分)

やっとマガジン読めたので真っ先にネギまを。「魔法使い」か「魔法剣士」かー…ネギくんはどっちを選ぶんでしょう。素直にお父さんと同じほうか、それともエヴァに薦められたほうか…。アスナほか従者の見せ場を作るという点では「魔法使い」のほうがいいんだ…

午前0時ごろ起床。何回も電話やらで起こされてなんかぼーっと。しばらくしてから魚肉んとガストで食事。オールバックの渋い店員さんは応対もよく、笑顔でハキハキとしているので僕も魚肉んも高評価。やっぱり接客業はこうでなくちゃー。

ファウスト3号

奈須さんの新作目当てで購入。おっと、イラストは武内さんじゃなくてこやまさんでしたか。読むのが楽しみ。

魔法先生ネギま!がゲーム化(楽画喜堂さんから)

http://www.konamijpn.com/products/negima/vol1/index.html ついにキター(・∀・)ー!ということでゲーム化。割と原作のストーリーを追った形になってるっぽい。ちっ、恋愛シミュレーションじゃないのか…(笑) 昼前にマクドナルドにでも行って食事しようと思…

ストライクゾーンチェッカー(凛さんとこから)

web

http://www.anizoku.net/check/szc/szc.cgi みんなもチェック!ちなみにワタクシは18〜19といった結果に(・ω・)

自分を解き放つガイドライン(あろさんとこから)

web

http://that3.2ch.net/test/read.cgi/gline/1083928118/ 激しくワロたわけです。確かに良スレだー(笑)

夕方6時頃就寝。0時頃起床。また睡眠がズレて参りました!しばらくだらーんぼろーんとしてから、魚肉んとガストで食事。さすがに最近疲れてきたなあ…ちょっと家に帰って一人になりたい気もする…けど仕事まだまだあるからなあ。頑張ろう。起きてみると、こ…