2004-04-01から1ヶ月間の記事一覧

レヴォでくたくたです。 なんだか夕方までだらだらーっと仕事したりたらさん&あろまさんと絵チャしたりした後、魚肉んと夕食を食べにモスバーガーへ。 担当さんから電話で、急ぎ必要な素材をネットにアップしたりして、それが終わったらまただらだらと仕事…

今日はレヴォです。久々に一般参加ー!というわけで朝からあろさんと一緒に並んで、腕が…腕が!普段外に出てないので、すぐ日焼けであります。 まあしかしレヴォはもうずっと有明がいいね…広いし。ただ有明まで行く気力が出ればの話なんですが。でも久々に同…

恋愛ディストーション復活?!

http://d.hatena.ne.jp/moonphase/20040427 今ネットを見ていたら犬上すくねさんの「恋愛ディストーション」が再開するとか!めっちゃ好きな作品で、まだまだ続きがありそうだったからすごく楽しみ〜。

オールトの雲(ASIN:B000062VEX) 柴田淳

たらさん(http://www.asuka.net/~tara/)に教えてもらって、一発で気に入ったのでアマゾンにて購入したCD。本当にやさしい歌声で、すーっとその世界に入っていける感じです。あー買ってよかった…と素直に思えるCDだなあ。教えてくれてありがとね。

6時半起床。最近は夜寝て朝起きるパターンになっていますなあ。夜のほうが仕事に集中できるのですが、このほうが体にはいいっぽい…ジレンマです。 午前中、さくっと魚肉んとモスバーガーで朝食をとり、池袋までお買い物。小説を何冊かと、ずっと買おうと思…

よつばと!2巻

よつばと! (2) (電撃コミックス)作者: あずまきよひこ出版社/メーカー: メディアワークス発売日: 2004/04/27メディア: コミック購入: 11人 クリック: 65回この商品を含むブログ (365件) を見る普通にみんなが買ってそうなコミックスは紹介してもなーとか思っ…

ピピンとピント1巻

ピピンとピント 1 (ヤングキングコミックス)作者: 大石まさる出版社/メーカー: 少年画報社発売日: 2004/04/23メディア: コミック クリック: 5回この商品を含むブログ (20件) を見る僕の大好きな大石さんの新作。ちょっとえっちな作風が帰ってキター(笑) 中…

続おえかきぶろぐ

web

http://www15.wind.ne.jp/~smfg/smfg/archives/000065.htmlblogというスタイルでホムペ更新していくというのは、はてなを使い始めてから実に惹かれるスタイルなのですが…仕事上の都合とかもあって、まだ表に出すかどうか悩み中だったり。知り合いの作家さん…

さわやかに朝6時半起床ッ!

うぱーのお茶会

web

http://blog.livedoor.jp/uirou/archives/427591.html ARTIFACT(http://artifact-jp.com/mt/archives/200404/0423.html)でも加野瀬さんが「赤松健氏は、萩原一至氏、永野護氏といった80年代オタク漫画家の血を受け継ごうとしているようです」と上のページ…

さわやかに朝7時半起床ッ! カラーイラスト最後の一枚終了。次はモノクロです。今日くらいはのんびりしちゃおうかなあー。

風邪も微妙な感じ。まだ薬飲んでたほうがいいかなー というわけで朝5:30(すでに25日)にロールの長谷川さんが色紙を取りに来るということで、それまでにハイスクールエレクションのキャラ三枚の色紙を描く。ホントはコピックのグレイで影をつけようと…

熱っぽいが作業。ウーム。 とりあえず背景の塗りにたどり着いたところでダウン。流石にこの体調では徹夜して更に作業は無理でした…。 しかし寝てる間に何回も電話やら荷物が届くやらで起こされる。おかげで軽い頭痛。うがー。 夜起きて、作業再開…と思ったら…

風邪の症状が未だ続く。むしろ微熱あるっぽい。 なんとか見開きのラフを終わらせないと時間的にヤバイーということで集中してラフをアップ。お昼にコンビニへ行ってサンドイッチとか食べやすいものを買ってきて食べ、風邪薬を飲み、担当さんにラフを送って連…

うーん、なんとか二枚目終了。しかし起きた時に感じたのどの痛みは、やはり風邪の前兆っぽく。鼻水まで出てきた。おっかしーな、風邪ひくようなへまはやってないハズなんだけどー……。仕事の息抜きカレイドスター視聴もいよいよ大詰め。これが終わったら、あ…

きょーもいーてんきー。 ちょっと仕事遅れ気味。あかーん!まいていかねば! というわけで(オイオイ)、カレイドスター47話。スタッフロールの「作監協力(犬)」という記述が面白かった和田高明氏ですが、確かにあの一瞬の「ため」が目を引く動きはそれ…

カレイドスター41話の作画がよかった。演出家のキャシーの動きとか、逃げるメイ、橋から飛び降りるメイ、慌てるレオンとかの挙動がなんとなーく気になるいい動き。この回の演出・作画監督は和田高明氏。原画さんもあとで調べてみよう。 やっとそらを悩ませて…

「APPLESEED」映画観てキター(・∀・)ー! ワタクシ長年士郎正宗ファンを細々と経営して参りましたが、今日は嬉しい日となりました。だってギュゲスが!多脚砲台が!多輪戦車が!サイボーグが!ブリアレオスが!動きまくりで感激なのです。コアな士郎ファンと…

いい天気です。作業しながら、本日もカレイドスターを視聴。 クリンナップ終了。明日に備えて寝ることにする。

本日も仕事場にて起床。 魚肉んと朝に待ち合わせて近くのデニーズで朝食を。外を見ると通りに植えてある桜の花びらが風に舞っていてすごくキレイだった。 その後、魚肉んと一緒に池袋で買い物し、マルチドライブを買う。これで殻つきDVD-RAMに録画したものが…

横山光輝先生のご冥福をお祈りいたします。 こうなったら現在放映中のアニメ「鉄人28号」はきっちり最後まで見続けるぞ…。

すいません今日はちょっと語ります。カレイドネタバレ注意。

アヤナミキター(・∀・)ー! というわけでエヴァンゲリオン9巻(ISBN:4049007606)がアマゾンより到着。噂にたがわぬデキでした。 作業しながら「カレイドスター」の2期目を視聴開始。とりあえず2期の頭は1期の総集編なのですが、ここでもうすでに泣きそ…

今日こそ…!と必殺の想いを胸に、昼過ぎに仕事場に。魚肉んと待ち合わせて行きつけの喫茶店にて昼食を。まだ食べたことのなかったポークソテープレートにしたのですが、うーん。これはちょっと微妙かな?普通に美味しいんですが、他のメニューには勝てないっ…

夜遅くマンションに帰宅。部屋の片付けをしているとキャメルがやってくる。 お茶を出してしばらくダベって、彼奴めが帰ってからキングゲイナーの続きを見る。ラストは思いっきり強引にしめたなーとか思いましたがやはり楽しいシリーズでした。最終回の作画は…

実家二日目。今日は帰る予定…なのだがどうなることやら。結局父上のパソコンをいじっていたら朝になってしまった。IEの基本ページを宣伝サイトに変えられてしまうという現象をなおしてくれと頼まれたのですが、これがなかなかやっかい。レジストリをいじって…

はてながお昼まで止まっていたのですが、日記書けないとなるとなんとなく落ち着かなく。習慣になってきたかな? 本日も頭痛で起床。どうも夢をかなり見ている模様。浅い眠りが断続的にやってきていて、ふと目覚めてもまた眠りたくなってしまうようで。それを…

本日は自宅にて。 夕方起きたらひどい頭痛。もう慣れたものなので、すぐさまお湯を張り、入浴してまず血行を促進。しかし入っている間はマシなんだけれど出てしばらくすると頭痛再来。うむ。これは薬ですな、ということでお湯を沸かしてコーンスープを飲み、…

仕事場をいろいろと片付けてから帰宅。 地元駅前のモスバーガーで夕食を。買って来た文庫版アップルシードの3巻を読みつつのんびりと。iPodでのBGMは「攻殻機動隊SAC」のサウンドトラック。自分内士郎正宗祭が盛り上がって来ております。こーぞーかいせき!…

起きたら体調がなんとなく良くないので、用事は延期してもらう。あーずるずる〜。 「LAST EXILE」14話〜最終話を見る。 ああ…何回か目頭が熱くなるシーンがありました。ディーオとルシオラはいいキャラだったなあ。もっと上手く使って欲しかった。 ディー…

終わったー。 今日は一回帰ろうか、と思ったのだが明日午前中に用事あるんだった…明日かなー。夕方に久しぶりにマクドナルドへ。ダブルチーズバーガーはやっぱり美味しいなあ。クリンナップの前に、息抜きしようと漫画喫茶へ。「勇午」「ブラックジャックに…