2004-06-01から1ヶ月間の記事一覧

本日は飯田橋にて打ち合わせの予定。 …というわけで先ほど(午前三時)仕事場に帰宅。タクシーで豪勢に! 打ち合わせ件のえる文庫出版お疲れさま食事会だったのですが、そちらのほうはあすか正太さんと担当のNさんとしっぽり。食べつつ飲みつつ、8巻につい…

ぱど厨、その後(読冊日記)

web

http://homepage3.nifty.com/kazano/200406c.html あろさんの記事にて知った「ぱど厨」についての記事ですが、その後の展開も結構面白いですね。ネット上では確かに異質なふるまいと取れるわけですが、子供の世界がネットという媒介を経て、僕ら大人の目に触…

たかまれ!タカマル(5) 近藤るるる

安定。

LOVELESS(4) 高河ゆん

ワタクシ健康な男子なので草灯にはまったく感情移入できないのですが、立夏とユイコたんはすごく好きであります。特にユイコがんばれー!ちゃんと立夏捕まえろよー!ヽ(`д´)ノというわけで今巻のラストはかなりよかったー。高河ゆんさんの、切ないくらいの…

朝までガーっとラフを描きまくり、沈没。 今日は知人とでかける予定があったので頑張ったわけですが…なんだろ、最近は6時間でも睡眠足りないのかなあ…駅まで走ったらまた体調が悪くなり。前回よりは軽かったですけど、これは一体なんじゃらほい?知人に話す…

阿部和重と攻殻SACを比較してみる

http://d.hatena.ne.jp/gotanda6/20040530

今日は仕事場にてひたすらお仕事。おもろいことなんもなし。 あ、攻殻機動隊 S.A.C. 2nd GIGの3、4巻とサントラの2枚目が届いた…くらいです。 サントラはサイコー!OPの「rise」はすごくアップテンポでカッチョいいし、地上波のOP「get9」、ED「i d…

昨日あんなこと書いてたけど、TECHさんも似たような症状を…シンクロニシティ?(笑) 本日は魚肉んにつきあって池袋で買い物を少々。彼がDVDなどを漁りに行っている間、無印良品でハッスルハッスル!CDホルダーやカードケースなど、小物整理品を買って喜…

攻殻機動隊 S.A.C. 2nd GIG DVD1

を前日秋葉原で購入していたのです〜。いやあーOP最高!カッコイイ!歌もまたいいし、やっぱり菅野よう子さんは素晴らしいですなあ。前作の「Inner Universe」も大好きな曲なのです。そいで1巻見終わったのですが、1話「再起動」がまたシビれました。色…

今日は仕事場に戻ってきたのですが、その前に池袋で打ち合わせ。 で、バスがギリギリだったので家からバス停まで走り、なんとか乗れたのですが駅前が渋滞。急いでたのでひとつ前の停留所で降りて駅まで小走り。すでに体力の落ちた僕みたいな職業の人間にはツ…

きみとぼくの壊れた世界 西尾維新

を読む。キャラクターはすごく好感が持てていい感じなんだけど…主人公や他の登場人物が会話をしていたり、行動している日常生活なシーンなんかの描写はすんなり読めるんですが、キャラクターが人生観とか主義主張を語りだしたり、ロジックを述懐しだすととた…

25日の打ち合わせの都合で、本日はマンションに帰宅予定。その前に魚肉んと秋葉原へ。 魚肉んが打ち合わせのため、時間つぶしに本を数冊。

げんしけん 4巻(ISBN:4063211622) 木尾士目

今回も面白かった!咲の会長コスプレ最高です。しかしですね、僕も「くじびきアンバランス あなざぁ★すとーりぃず」プレイしたいッ!そして会長シナリオを…ごほごほ。まあそれはともかく、新キャラの荻上さんはどーなるんだろうか。今度こそ笹原と絡んでくれ…

R.O.D-THE TV- 9巻

ついに最終巻。大団円、というにふさわしいエンディング。スカパーオンエアー時にはなんか色々言われてましたけど、僕は問題なく楽しめました。確かにねねねの胸ポケットにはちょっと首をかしげましたが(笑)涙あり、笑いあり、興奮ありのシリーズでしたねー…

十兵衛ちゃん2 DVD BOX1

最高!ゲラゲラ笑いながら鑑賞。よく言われる声優さんの交代についてですが、僕は堀江さんファンなので問題なし!(笑)どっちかというと四郎と小猿の変化のほうが気になったなあ。まあそれはともかく内容のほうはばっちり面白く、どのキャラも立っていて最高…

うーん、昨日一昨日と睡眠時間を削っていたので、今日はぐっすり眠れてとてもハッピーでありました。おまけに喫茶店で食事して、本屋に寄ったら「げんしけん」まで出てるし!いいことずくめだ。オマケのしおりは店員さんの知り合いに「選んでいいよ〜」とか…

終わったーッ!!! 長かったカラーイラストも完成。今回はマジで塗りに時間がかかりました。こんなに一枚のイラストの塗りに時間かかったの初めてかも。 注文しておいた「十兵衛ちゃん2」が届いたのでこれから観ます。超楽しみ〜。

ありがとう、Me(RedBrickRoad/ZEROきゅんからの孫引き)

web

http://www.geocities.jp/aki_yuki_hp/events.htm 泣けた…(;´д⊂) 自宅のマシンがMeたんなんですよ。もういい加減XPに変えたいなーとか思ってたんですけど、あのマシンはもうMeたんのままでいいや!ヽ(;´Д`)ノ

なんか強風。台風はどうなったんじゃろか。 今日はひたすら塗り塗り。睡眠が崩れていて、ふとした時に眠気が来たりするので注意だ!

なんか風の強い日だな…とか思ってたら台風来てるんですな。 今日は夜から仕事先の方と食事会。焼肉ぅ〜!(笑)

お昼近くまで仕事していて、うーん仮眠…と横になる。 …なんだかうるさいな〜と目が覚めたら携帯が鳴っていて、出てみると魚肉ん。他にも着信履歴が。 ぐわー!打ち合わせやったがなー! デニーズに急行してペコペコ。やってしまった…打ち合わせに遅刻するな…

「はるのあしおと」新海誠氏製作デモムービー公開(楽画喜堂さんから)

http://www.itmedia.co.jp/games/gsnews/0406/17/news16.html ああ〜いいなあ…僕はもし新海さんにムービー作ってもらえたら死ぬかもしれません。憧れ〜。

ウド鈴木からの電話(さらしるさんとこからの孫引き)

web

http://www.nikkansports.com/ns/general/ns_column/ns_column-umeda.html うお、なんかいい話だ。ウドちゃんは昔からいい印象だったのですが(バカだけど憎めないというか…)、こりゃ本物なのか(笑)なんとなくこちらの顔もほころぶ記事でした。梅田記者萌…

ぬお、いつの間にかはてなのキーワードに僕の名前とのえるが!(笑) ありがたやありがたや。 なんかこの日はだらだらと仕事。「とらいあんぐるハート」のOVAを見たくらいでしょうか。ちょっととらハ自体に興味が出てきました。剣術使いが主人公だったとは。…

起きてしばらくだらだらっとした後、打ち合わせにデニーズまで。 食事しつつ会話は進み、終わってから書店に寄るも戦果はなし。 「サムライチャンプルー」第4話を一条さんと視聴。ううーん、わざわざ前後編にする必要のあった話なのかどうか。なんか本当に…

ヴァンパイヤー戦争1(ISBN:4062747987)

駅前のモスバーガーでちょっと読み進めたわけなのですが、なかなか面白い。導入部分からぐいぐい引き込まれる筆致であります。武内さんのイラスト、奈須さんのオビで買ってしまう人には主人公の九鬼はかなりダークサイド寄りに映るのではないかと思うのです…

今日の予定>仕事場に戻って仕事

戻る途中、駅前の本屋にて確保。

魚肉んと一緒に打ち合わせの予定だったけど、先方の都合でつぶれたのでどうしようかなーと考えて。なんか突発的にマンションに帰ることにする。仕事もあるけど、たまには戻らないと心配です。 昼ごはんをデニーズで食べ、池袋で予約しているDVDを買うという…

下妻物語

http://www.shimotsuma-movie.jp/ かーなーりー笑えました。もう劇場内から笑いが途絶える時間が少ない、おバカ映画。上映時間があっという間だったなあ。でも主役の深田恭子はやはり薄い…バリバリ田舎のレディース役な土屋アンナは最高に冴えてただけに、明…

今日こそッ!>美容院 髪が伸びまくりの、てっぺん黒くなりまくりの…_| ̄|○ てなわけでお昼に起きて、洗濯とか諸々こなしつつ美容院へダッシュ!…カットだけやってもらいました! ぬう、後日カラーをやってもらうか、それとも久々に黒い頭で行くか…。 美容…