2004-05-01から1ヶ月間の記事一覧

Fate/stay nightなライダーさん楽描き

あろさんからリクエストもらったので、ライダーさんのラフな楽描きをば。そんな貼るような絵でもないのですが〜。京一くんとメッセでメルティブラッド話をしているときになんとなく塗ってみました。 →ライダーさんハァハァ

今日は都古。 しかし僕のようなヘタれゲーマーには…くそッ!あの…あの ……猫アルクめえ〜!(笑) すっげー可愛いんですけど、あのぶっ飛ばし反則です。そんでもって、おやゆびがげんかいです。 悪戦苦闘している僕の後ろから見ていた魚肉んがメルブラに興味を…

魚肉んの打ち合わせに同席。 打ち合わせのあと、二人でCoCo壱でカレーを。後はお仕事。 メルティブラッドRe.ACT。ゆびがいたいです。 とりあえず初回はレンでエンディングまで。しかしあろさんも言ってましたが、なんかキャスト豪華ですなあ〜!最後、ミス○…

CLANNADが様々な機種で移植が進められています まとめページ(情報源:うぱーのお茶会さん)

web

http://www5a.biglobe.ne.jp/~royce/clannad.htm もう最高。懐かしいなあー。

今日買った本

「イエローハーツ」3(ワニマガジン)米倉けんご >完結。とても上手いのですが駆け足な感じも。 「ナツノクモ」1(小学館) 篠房六郎 「さらくーる」1(実業之日本社) みた森たつや >実は初めて買ったのですが、なかなかいい雰囲気の漫画。次も楽しみ。

と思ったらやっぱり夜型。もう何がなんだか。 朝方にシャワーを浴び、洗濯をすませて魚肉んとミスドで朝食。そのままデニーズでラフ。 ある程度終わったところで魚肉んが調子悪そうなので仕事場に戻る。

昨日買った本。

「魔龍八剣伝 風ノ花」1(メディアワークス)巳蔦汐生 「エマ」4(エンターブレイン)森薫 「真月譚月姫」1(メディアワークス)佐々木少年 「怪力乱神クワン」(メディアファクトリー)志水アキ 午前中に魚肉んに誘われて池袋まで。アニメイトで彼が予約し…

まわりまわって朝起床。なんだかもう。昨日は打ち合わせのため、眠る時間をズラしたのです。僕はみんなと同じ刻を生きたいんだ!

朝っぱらから、ぶっちゃけありえNEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE! とか叫んでしまった「Fate/stay night」人気投票(http://www.typemoon.com/)であります! あーいやいや…順当なのでしょう。至極まっとうな結果なのでしょう。しかしッ!だがしかしちょおっと待て…

とりあえずあとで日付変更して書き足すのが面倒なので、日付変わる前に一言書いておくスタイルなのであります。 つまり、あとでちゃんとした日記を書くのですよー(・ω・) だいぶ睡眠時間がズレてきている感じ。 バトルロイヤル用のラフを描き描き。夜に天津…

gooの検索で「ロゼッタたん イラスト」で来て下さった方、ロゼッタたんのイラストがなくてすいません(笑)そのうち描くかも〜 (意訳:描きたいけど描くかどうか時間次第…ていうか難しい) 夜の8時に起きると(そういう職種なのです…)、魚肉んが仕事場に来…

今日は雨降らなさそう〜。 朝、魚肉んとデニーズで朝食を食べ、昼過ぎに就寝。

今日は知人に付き合って出かける予定。 というわけで知人の新居探しに付き合って参りました。なかなかいい物件が出てよかったー。あの場所であの広さであのお値段はなかなかですよ。付き合ったかいがありました。 なんか天気が微妙でしょんぼりだったけど、…

早朝に寝る生活になっているわけですが、このサイクルだと寝ている時間に電話が来たりすることが多く、起こされた分寝なおそうと多めに寝てしまうという…だめぽ。 なんだか体調も微妙な感じです。

並木橋通りアオバ自転車店(ASIN:4785924217) 11 宮尾岳 (>すごく自転車が欲しくなる漫画です。オススメ!)

ドミニオンのコンフリクト編は買いなおし。実家に帰った時、持って帰ってこようと思ったのですがぜーんぜん見つからない。もう僕の所蔵本は親父の好きなように整理されており、発掘は至難と判断しました…うう、となると資料になりそうな本はみんな買いなおさ…

ドミニオン C-1(ASIN:4878920661) 士郎正宗

星の速さで駆けてく(ASIN:4088565401) 谷川史子

ハチクロは出ているのを知っていたのですが、谷川新刊は不意打ちッ! 愛してます谷川さん。大学時代に知ってから、この人の絵やお話にはかなり影響を受けました。マイフェイバリットは「君と僕の街で」。オススメ。 あと小説を何冊か購入したのですが、その後…

愛してるぜベイベ 5(ASIN:4088565363) 槙ようこ

ハチミツとクローバー 6(ASIN4088652037) 羽海野チカ

朝から本屋に行ったら久々だったせいかたくさん買う本があって困った。2600円くらい使ってしまった…。

仕事場で起床。魚肉んをご飯に誘おうかと思って電話するも、まったく反応なし。彼はたまにこういうことがあるのです。まあ多分FFやってるんだろうけど、一応電話には出て欲しいなあ(笑) 仕方ないので仕事場でメールチェックしたり担当さんと連絡を取った…

サムライチャンプルー

を視聴!ずっと楽しみにしていたわけですが、いやあよかった。キャラも生き生きと、デタラメ時代劇な雰囲気が思った以上にいい感じでした。フウちゃん可愛いし。これからが楽しみです。心配なのはフジということだけか…ッ! 少々気になったのは「うそ。つづ…

寝すぎた!10時間も…_| ̄|○ というわけで夜に仕事場に。ほぼ一週間ぶり。トリビアを見てから魚肉んとファミレスに行って食事。しばらくお茶とか飲んでだらだらした後、

そろそろのんびり期間終了かなー。 まったり仕事期間に突入予定。今日は昨日できなかった部屋の掃除でもしよう。

今日は部屋の掃除でもしようかしらん、とか思っていたのだけれど、結局だらだらとDVD-RAMの録画物を整理することに終始。しかも一歩も部屋から出なかった…あかんなあ。 朝食(12時間ズレ)は冷凍ピザですませ、お昼(夜の12時 整理していたDVDの中から、…

久々に自宅にて目覚める。 今日は午後から新宿に行く予定だったのだけれど、キャンセルと相成ったので自宅でごろごろ。 夜に、実にほぼ3ヶ月ぶりのFFをプレイ。もう何すればいいのかよくわからない上にLSのみんなは別のことで忙しそうだったので、一人ジュ…

『ロード・オブ・ザ・リング/王の帰還』

期待にたがわぬ素晴らしいデキ。サイコー!ブラボー!この三部作、本当に映画史に金字塔を打ち立てましたなあ。ファンタジー物としても、SFX作品としても、この作品を今後意識せざるを得ないでしょう。イライジャ・ウッドはじめ、出演者がみんないい演技だっ…

あんまりのんびりしてたら一日書き忘れたー! というわけで今日は実家最終日。午前中に出発して、午後からたらさんと待ち合わせて新宿歌舞伎町にて映画を鑑賞。

実家三日目。 何してたっけ…よく覚えていないくらいのんびりしたはず(笑) 確かマンションに帰ろうとしてたんだけれど親父に強く「明日帰ればいいじゃないの」と言われて結局その通りにしたのです。 それ以外はゴロゴロしたり、プロ野球を見たり、猫をいじっ…

実家二日目。 猫とたわむれたり、イタリア料理を食べに行ったりと休日を満喫。地元に以前友達と行ったことのあるイタリア料理店の姉妹店ができていて、お袋に誘われてレッツゴーと相成ったわけですが、パスタもピザも美味しかった。 やはり実家のありがたみ…