2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

エースコンバット5 オリジナルサウンドトラックアーティスト: ゲーム・ミュージック,ACE COMBAT5 Chorus Team,Elizabeth Ladizinsky,Mary Elizabeth Mcglynn,PUDDLE OF MUDD出版社/メーカー: キングレコード発売日: 2004/12/22メディア: CD購入: 4人 クリック: 53回この商品を含むブログ (48件) を見る

買っちゃうかもー(゜д゜) 以上どっちも情報元は『Aloysの黒にっき』さんからでした。

エースコンバットは貸与の予定。これからまた、仕事場に立てこもるので…(´Д`;) さらば自宅よ。また会う日まで。

http://eq2.maido3.com/pukiwiki.php?2ch%C8%AF%B5%DF%B1%E7%B3%E8%C6%B0%2F%A5%AB%A5%A4%A5%ED#content_1_8

ひとつ、僕も使い捨てカイロ送ってみようかな。できることからコツコツと。

2ちゃんねる、トップページを新潟県中越地震救援仕様に変更

web

モナーが使い捨てカイロを差し出してます。可愛いですね。

新潟県地震災害の被害状況(天漢日乗さん)

2ちゃんねらーが続々と立ち上がっているようです。がんばれー!(;´Д`)ノシ しかしこのページに書かれている、「飢えた子の前で残飯を捨てるマスコミ」というのは本当なんでしょうかね。阪神大震災の後、マスコミの行動などが非難されたりしたのに、まった…

お気に入りサイトになってしまった

web

昨日凛さんとこで知ったサイト、言戯さんですが、どちらかというと昨日紹介した猫関係の日記はそんなに多くないんですが…彼女さんとのおのろけ日記が多いんですね。ついついさかのぼって読みまくってしまいました。 ていうか、うらやましい。何がってメガネ…

Apple、カラーiPod、U2コラボiPodを発表(情報元:凛さんとこ)

pc

おー発表されましたか!しかし動画については書いてないニャー。動画再生機能はないのかな…付いてたら神だったんだけどー。

二兎を追うものの結末(情報元:凛さんとこ)

web

あー……これもまた猫っぽく(笑)しかしかわいいイラストのある、いいサイトを知りました!凛さん多謝〜。

SCEJ、PSPを12月12日に発売。価格は20,790円(情報元:コタツくんとこ)

ついに発表されましたかー。さてどうしようかな。色が出揃ってから選びたいんだけどなー。バリエーションを同時発売してくれればよかったのに、とか思っちゃうけど難しかったんだろうなーと。

追記:すんませんなあー凛さん。ぐはは

エースコンバット5日記

クリアしました。クリア後も、やはりこのゲームは素晴らしい出来、という印象は変わっていません。本当にいいゲームでした…!最高! 普通なら戦争に巻き込まれる一個人の出来ることなどたかが知れていますが、このゲームの主人公たちは、戦い続けることによ…

安全対策難しい直下型 停止する前に地震到達

産経新聞がいい感じにまとめております。新幹線を地震発生と同時にストップさせる機能、そういやそんな話聞いたことあったなあーとか思ったわけですが、それでもなかなか難しいんですね。しかし効果はあったそうで。

追記

僕はどーもインメルマン・ターンが好きみたいです(=´∇`=) リプレイ見てると多用しております。

エースコンバット5日記

いやー久々の休みとはいえ、ぶっ続け。ぶっ続けです。○○時間もぶっ続けでゲームしたのは久々です…そらヘタレゲーマーでもMISSION25まで行くっちゅうねん! 内容に関しては「エースコンバット」でたくさんの人が見に来てらっしゃるので詳しくは書きませんが、…

エースコンバット5日記

うーん、なんとかMISSION12まで来たのですが、何度かリトライ。チョト難しくなってきました。MISSION11でもヘリを落とすのが難しかった…。ヘタレエースとしては悩みどころなMISSION12。攻撃ポイントまでのタイミングがかなりシビア。うぐぅ。 なんかご飯一回…

本日の作戦行動において、僚機の皆々の活躍に敬意を表する。これから、単独での作戦に移るが、各機の奮戦に期待するものである! ……というわけでアキバから帰宅して、そそくさとエースコンバット5を開封。チュートリアルモードで操作をたしなんでから、いざ…

地震でっかかったなあ…現地は大丈夫なんでしょうか。ずっと特番見てました。夜に平尾夫妻からお誘いがあったので、馬車道でご飯を三人で。おいしゅうございました。

本日は自宅。エースコンバットは明日到着かな…_| ̄|○ アマズーンだから覚悟はしてましたが。

高峰さん来訪。散らかった我が家へ。自宅だと日記もおざなりに(笑) 後ほど追記します。

駅ノートに萌え絵を描きまくってる人(情報元:2004-10-20 - プリキュア様崇拝日記さん)

なんかいいですねー!全国津々浦々、駅ノートにイラスト描いてる方です。萌えた(*´д`*)

昨日のJASRAC問題、やはりかなりの話題のようですね。「http://d.hatena.ne.jp/crasta/20041020」さんがはてなユーザーさんの意見をまとめてらっしゃいました。

騒音・雑音が消える、(゜゜;)エエッな方法とは?

エエッ(゜д゜)!ということで今度外が騒がしいとき、試してみたいと思います。

JASRAC、CCCD廃止の流れに疑問を提示~船村徹会長ら新役員が会見(情報元:あろさんとこ)

ポポポポカーン(゜д゜) 相変わらず現状認識の甘いおじいちゃんたちが何か物申しているようですね。ユーザーを泥棒扱いするのは、本当にいい加減にしていただきたい。 「JASRACでは、ウォーターマークに対するかなりの追跡能力を持った世界最先端の監視システ…

仕事場に戻りー。打ち合わせだったのですが、うーん、頑張ろうー!

本日は自宅から、池袋まで打ち合わせに出発。担当さんも僕も微妙に遅刻という変な状態でしたが無事終了。 そのあと池袋をちょっとだけうろうろ。部屋着とかをユニクロで適当に買ったり、マツモトキヨシでヘアーワックスを物色したり。帰ってきてから、部屋の…

ザ・ナイトメア・オブ・ドルアーガ 不思議のダンジョン

ザ・ナイトメア・オブ・ドルアーガ 不思議のダンジョン出版社/メーカー: アリカ発売日: 2004/07/29メディア: Video Game クリック: 21回この商品を含むブログ (30件) を見るというわけで夜はこちらをプレイ。友達の間でも賛否両論だったのですが、面白いじゃ…

往年の名作アニメ『トップをねらえ!』が、ついにゲーム化! - ファミ通.com

とりあえず盛り上がる戦闘シーンにはあの曲を流してさえいただければ…!

というわけで久々に自宅に帰ってきております。わーい何しよう〜!まあ、明日あさって打ち合わせがあるから、今晩だけだけどね…(´Д`;)

パニックルーム

パニック・ルーム [DVD]出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズ エンタテインメント発売日: 2004/09/08メディア: DVD クリック: 2回この商品を含むブログ (24件) を見るデビッド・フィンチャー監督ですがかなり正統派なサスペンスっぽくなっております。演出…

朝、仕事終了…! 久々の美容院は寝ていなかったのでかなりウトウト。久々にカラー入れて、さっぱりして大満足。それから少々寝て、飲み会に出席。総勢8名で山ちゃんで手羽先フィーバーでした。また誘ってやって下さい〜。 江古田に戻ってから、帰る魚肉んと…