tsurugi012004-04-19

APPLESEED」映画観てキター(・∀・)ー!


ワタクシ長年士郎正宗ファンを細々と経営して参りましたが、今日は嬉しい日となりました。だってギュゲスが!多脚砲台が!多輪戦車が!サイボーグが!ブリアレオスが!動きまくりで感激なのです。コアな士郎ファンとすればかなり簡素にまとめられたストーリーにちょっと不満を持ったりするかと思いますが、それでもやはり嬉しい映像満載です。音楽もカッコいいし。劇場でサントラ買ってしまったくらいです。オリュンポスも良かった。タルタロスとダイダロスの威容には惚れ惚れ。光り輝くビル群。縫うように走るハイウェイ。あちこちに見られる緑と青い空。これこそオリュンポス!朝出は混むのよねーなミドン線もちらっと見えました。とにかく士郎ファンは劇場に走れ!ギュゲスの背中にあるAVセンサーは伊達じゃないですぞ。


不満点はやはり脚本。よく言えばハリウッド風、悪く言えばハリウッド風なのです。最大のポイントは「ブリアレオスをデュナンと引き離した明確な理由が見えてこない」というところ。原作通りでも問題ないストーリー運びだったんだけどなあ。


しかしよくまとまっていたと思います。ダメ出ししたいのはあくまで「士郎ファンの」自分。映画ファンとしては無問題!というわけでまた観にいくような予感です。DVDも買うぞー。


ヒラオくん、溝杭さんと共に観にいったわけですが、劇場前で買ったチケットをなくして二回分払ってしまうという愚をおかしながらも心晴れ晴れな一日でした。