描いた色紙その1

風邪も微妙な感じ。まだ薬飲んでたほうがいいかなー


というわけで朝5:30(すでに25日)にロールの長谷川さんが色紙を取りに来るということで、それまでにハイスクールエレクションのキャラ三枚の色紙を描く。ホントはコピックのグレイで影をつけようと思ってたのだけれど、なんだか見当たらず…PCでカラーの仕事ばかりやっていると、こういうとき困ります。今度また買っておこう。

駅前まで色紙を持っていき、長谷川さんを見送って仕事場へ戻る。もうかなり明るくて、あー冬とは違うんだなーとか思ったり。ここのところ朝晩冬みたいに冷え込むので、特にそう感じたのかも。


で眠る前に「Quartett!」をプレイ。実に細やかなところまでしっかりと作りこまれたゲームです。ゲーム本編のフキダシやコマが漫画のように順に読める、リトルウィッチ独自の「フローティング・ゲーム・ディレクター」だけでなく、システム周りのインターフェイスやデザイン、SE、箱の装丁、マニュアルまで、センスいいなあーと感じました。
あと音がすごくいい。音楽も「竹内ストリングス」の演奏が素晴らしい。このゲームちゃんとしたスピーカーでやりたいなあ。


とりあえずスゥファたんと外国に旅立つのでこのへんで。