昨日買った本。

  1. 「魔龍八剣伝 風ノ花」1(メディアワークス)巳蔦汐生
  2. 「エマ」4(エンターブレイン森薫
  3. 真月譚月姫」1(メディアワークス佐々木少年
  4. 「怪力乱神クワン」(メディアファクトリー志水アキ


午前中に魚肉んに誘われて池袋まで。アニメイトで彼が予約していたDVDを引き取るも、自分は主にネットでDVDを購入しているためかなり手持ち無沙汰。なんだか女の子がたくさんいてビックリ。なんですか、今日はなんの祭りですか?とか思いながら並んでいる女子の方を観察。さすがアニメイトだけあって、オタクっぽい女の子の割合が多い。しかしよくみると、男子よりはフツーにカラー入れておしゃれな人もいるのです。男はその割合がすごく低くて、レヴォで並んでいたときに体感したんですが、行列を見ると黒い頭がズラーッと。茶髪だと目立つなあ…とか思った覚えがあります。


…とかなんとか考えながらぼーっとしていると、DVDを山のように抱えてレジに行く男性が。すげえ量だ…とか思ってみてたら、レジのお兄さんが「11万〜になります」とかなんとか。うへぇ〜!すごい金額だ!とか思ったのですが、自分もトータルではいくら使ってるかわからないなあ…やめやめ、考えるのやめ(笑)


そのあと新宿書店でもうスニーカー文庫が売っているのを見て驚愕。しかものえる売り切れ。ばんざーい!とすぐに担当さんとあすかさんに携帯からメールを。


魚肉んにTシャツを何枚か遅れた誕生日プレゼントとして買ってあげ、お茶飲んでから仕事場に戻ったわけです。暑かったー。もう夏も近いですなあ。