JASRAC、CCCD廃止の流れに疑問を提示~船村徹会長ら新役員が会見(情報元:あろさんとこ)

ポポポポカーン(゜д゜)
相変わらず現状認識の甘いおじいちゃんたちが何か物申しているようですね。ユーザーを泥棒扱いするのは、本当にいい加減にしていただきたい。

JASRACでは、ウォーターマークに対するかなりの追跡能力を持った世界最先端の監視システムを完成させている。これをさらに強化し、コンテンツにウォーターマークを入れることによって、『盗ったら追跡されますよ』と認知させる。そういうシステムを業界で協力して活用するほうが、1社1社がパッケージに多大なコストをかけてコピーコントロールを導入するよりも、相当な抑止力になると考えている」

へーすごいねせかいさいせんたんのかんししすてむだって。
……スパイウェアですか?(゜Д゜)