エースコンバット5日記

いやー久々の休みとはいえ、ぶっ続け。ぶっ続けです。○○時間もぶっ続けでゲームしたのは久々です…そらヘタレゲーマーでもMISSION25まで行くっちゅうねん!


内容に関しては「エースコンバット」でたくさんの人が見に来てらっしゃるので詳しくは書きませんが、ストーリー、演出が素晴らしい!特に自分たちがエースになっていく様は、ゾクゾク来るほど燃えます。「なんだあの機動は!」「とんでもない奴らだ!」「あんな奴らが相手じゃ、勝ち目なんかないぞ!」なんて敵の交信を傍受しつつ、また次の敵に照準を合わせ、ミサイルを撃つ。味方は僕らの部隊が来ただけで「もう勝ったも同然だ!」「頼むぞ!」「味方を守ってやってくれ!」なんて歓声を上げる。これで奮い立たなくてどうする?みたいな。上手いなあーとか思いつつ、すっかり虜になっています。


ゲームだけしているわけではなく、テレビなんかも観ちゃってます。ひさびさ…こういうの。ケーブルテレビに無駄に加入していますので、ディスカバリーチャンネルとか、アニマルプラネットとか見てウハウハ喜んでます。「アメリカの空軍力」なんて番組はタイムリーすぎる!(笑)
昨日はFOXで「24」をやっていたのですが、ちょうど実家で見た回の続きからだったので視聴。ジャックたん受難続き。がんばれ(´Д`;)