実家に帰省。


の前に途中で池袋により、買い物でもするかーと思っていたら魚肉んと天津くんが一緒に行くことになってみんなでお出かけ。
しかし昼前からすんごい雪模様となってたので、みんなさみーさみー言いながらの行軍となり。
池袋で二手に別れ、僕はビックカメラ、二人はアニメイトへ。アニメイトはすでに休みに入っていた模様ですが、ビックカメラは無事開店中。iPodの充電コードとかPSPメタルギアとかもろもろ買い込んで、ウェンディーズにて合流、しばし休息のあと虎の穴でコミケ三日目としゃれ込んだのですが…あんまりまだ新刊なかったです。しょうがないかー、うちの本もまだだし。


という感じでお別れして、一路実家へ。地元駅からタクシーに乗るつもりが、ぜんぜん稼動してなく、一時間ほど駅前で冷たい風と戦う羽目に。ガクガクブルブルで実家到着。骨まで冷えました。


隣のおばーちゃんちで夕飯食べつつ紅白、お茶飲んで家に戻り、また紅白見たりPRIDE見たりしてたわけですが、やはりマツケンサンバは欠かせない!!ということで見ましたよー。実はちゃんと最後まで見たのは初めてだったのですが、いやああれはいいものだ。なんでかはわかりません。理屈はない。が、見るもの全てを幸せにしてしまうパワーはやはりすごかった。どうりで評判なわけですよ!すげえ。

あとさだまさし先生もすごかったなあ。いまどきメリークリスマスかーとか初め思ったけど、聞いているうちに引き込まれるパワーはさすがでした。



しかしなあ…視聴者投票の時点で2万票くらいの差が、審査員の投票で覆っちゃうのはどうなのよNHK。今回はどうみても白組でしょう?マツケンの一人勝ちと言ってもいいですよ。


日付けが変わって2005年、家族と挨拶したりしてからお風呂入って就寝。猫が足元で寝てる幸福よ。