「いい歯磨きなんて簡単だ」日本全国・見たいもんはみたいぞの会さん

(情報元:タカミン)
http://mitaimon.cocolog-nifty.com/blog/2005/04/post_929d.html
自分も不規則な生活で、食生活も荒れているので口内炎になりやすい…と思っていたのですが歯磨きが原因!というのはなるほどーな感じ。生活が不規則だから歯磨きもいい加減になりやすいのです…反省。
というわけで今日から20分だ!(゜Д゜)


基本的には

・慣れるまでは1日20分
・1週間やると、20分磨いた後の感覚がわかる様になるので、それ以降は10分程度でいい
・1日3回3分のブラッシングなんてなんの意味もない
・10分やる必要があるが、1日1回でいい
・1日はさぼってもよし、ただし次の日いつもより注意

というコンセプトでいいらしい。