晴巣さん(id:haresu)からMusical Baton受け取りましたー

こういう企画をまったく知らなかったのですが、晴巣さんからとあってはやらないわけにはいきますまい!(・∀・)

Total volume of music files on my computer (コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)

iTunesによりますと6.92Gのようです。1362曲。

Song playing right now (今聞いている曲)

たまたまiTunesでかかっていたのが

UNDERWEAR

UNDERWEAR

の中の「PAIN」。大好きな曲です。

The last CD I bought (最後に買ったCD)

えーとつい最近出たやつですな。

硝子の靡風 (初回)

硝子の靡風 (初回)

Re-Sublimity」が一番好きかなあ。

Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me(よく聞く、または特別な思い入れのある5曲)

5曲?5枚じゃないのかー。難しいなあ…最近よく聞く曲、ってのはたくさんあるんですが、思い入れのあるってとこも加味して選曲してみました。

  1. 「PAIN」(槇原敬之

UNDERWEAR
さっきも書きましたが、かなり好きな曲です。「今日ずっと抱え続けた泣きそうな時のあの胸の微熱が 僕の体温になっていつか誰かのことを 暖める術(すべ)になる もうすぐ昨日の痛みになる」ってところがじんときます。僕が歌に求めるところは詩の部分が大みたいなんだけど、槇原敬之好きなのはそこにあるといつも思う。

  1. 「LOVE LETTER」(槇原敬之

UNDERWEAR
これもなんか泣ける歌です。就職で遠くの街に行ってしまう片思いの女の子に、見送る段になっても自分の気持ちを託したラブレターを渡せない男の子という、かなりセンチメンタルな主題です。ああもうこういうの大好き(笑)

  1. tune the rainbow」(坂本真綾

tune the rainbow (ラーゼフォン 多元変奏曲 主題歌) (通常盤)
これまたセンチメンタル炸裂な曲です。「君が流す涙 拭うためだけに 僕はここにいるよ」と初っぱなからやってくれます。ラーゼフォンも観ないとなあ。「水月」の雪さんにもぴったりな曲だと個人的には思ったり。

  1. 「約束はいらない」(坂本真綾

約束はいらない
坂本真綾菅野よう子の作り出す世界を知らしめてくれた一曲です。エスカフローネのOPもよかったしなあ…。

  1. 鳥の詩」(Lia

オタクならば避けては通れない曲ではないでしょうか(笑)聴いたときは本当にショックでした。透き通る歌声、詩も好みならば曲も素晴らしく。「消える飛行機雲 追いかけて追いかけて」という部分だけでご飯三杯。

Five people to whom I'm passing the baton (バトンを渡す5名)

というわけではてなやってる知り合いがちょうど五人(笑)

  1. Aloysさん(id:aloys)
  2. タツ魔人くん(id:kotatu-m)
  3. 凜之介さん(id:claylean)
  4. 田辺たらくん(id:TaRA)
  5. あすか正太さん(id:asukashota)