年金保険料転用31億円

らくがき

http://www.nikkei.co.jp/news/keizai/20040312AT1F1200I12032004.html

…ホッホォウ。これは面白い記事ですなあ。

今日は天津くんのアシで、僕の漫画も手伝ってもらった一条さんが別の仕事の都合でお泊り。朝方、魚肉んも合流して四人でデニ朝食。のんびりしたあと、駅前の本屋をのぞくと本日は大漁。「もっけ」3「ヨコハマ買い出し紀行」11「女神さま」28「恋風」4それとやまむらはじめ氏の「境界戦線」。小説の「蟲忍」も。古橋秀之氏とあらば買うほかあるまい。


もっけ」は今回もいい感じで、特に猫が御山に修行や奉公に行っているという話の「イナバヤマ」と、年の初めと終わりにやってくる厄神について語られる「ダイマナコ」がお気に入り。阿蘇根子岳…猫の王が住むという山に行ってみたい!というわけで検索してみた。
http://www.ne.jp/asahi/yama/neko/nekoyama/nekodaio.html
ネットって便利だなあ。


体調崩したせいでちょっと遅れたけど、なんとか妖精伝承用の下書き終了。これよりクリンナップに。おりゃあ〜。