本日は自宅にて。


夕方起きたらひどい頭痛。もう慣れたものなので、すぐさまお湯を張り、入浴してまず血行を促進。しかし入っている間はマシなんだけれど出てしばらくすると頭痛再来。うむ。これは薬ですな、ということでお湯を沸かしてコーンスープを飲み、バファリンを投入。しかし、効果なし。
うーんこの偏頭痛っぽい症状は年々悪化しているように感じる。自宅に帰って睡眠をとるとてきめんに頭痛になっているようは感じなので、これはベッドに問題があるのやもしれん。まあ安いパイプベッドだしなー。
ネットでいろいろ調べたが、バファリンはやはり効き目薄、ということで次は違う薬に頼ってみよう。イブとかセデスかな。本当は薬はイヤなのだが仕事中だったりすると我慢していてもしょうがないしなあ…。なんか気孔とか整体とかで改善できたらいいのに。ぶつぶつ。

この症状は睡眠をとってもよくなったりしないと経験で分かっているのだが、起きていても辛いので横になってゴロゴロしているうちに眠りがやってきた…。