実家にて

はてながお昼まで止まっていたのですが、日記書けないとなるとなんとなく落ち着かなく。習慣になってきたかな?


本日も頭痛で起床。どうも夢をかなり見ている模様。浅い眠りが断続的にやってきていて、ふと目覚めてもまた眠りたくなってしまうようで。それを繰り返して、結局また頭痛という感じ。二度寝、三度寝は頭痛を引き起こしやすいと分かっているのだが、目を覚ます度にエンターテインメント性の高い夢の途中だったりすると、続きを求めてまた眠りに入ってしまうのも困ったものです。ちなみに今日の夢は…あかん、もう忘れてもた。書き留めておけばよかったナー。確かロボットを操縦してたような気もする。我ながらベタである。寝入る前にキングゲイナーを見ていたのがいかんかったか。


夕方4時ごろはっきりと覚醒したので、予定通り実家に向かうことに。とりあえず今日はまともなご飯が食べられるということです。


というわけでお袋お手製のコロッケ、サラダ、揚げ餃子、けんちん汁などを美味しくいただき、食後にケーキまであるという…実家っていいなあ(笑)食事したあと、親父のパソコンの調子を見たりしているといい時間になってしまう。うーむ、のんびりしに来たはずなのに…まあ仕方ない。食事代だと思えば安いものですよ。