たらさんのネコミミ本用ラフ

今日はちょっぴり雨っぽく。


魚肉んとメシ食べに行ったり、相変わらず仕事してたり。


…いかんですね、ちゃんと日記は毎日つけないと。ここのところ仕事が忙しくて放置気味なので、すでにどんな日だったのか忘れて来ております。仕事だけな日は印象に残りづらいんですよね…。


思い出した。前日のあろさんこたつくんとの会合にてもらった録画物を見ながら仕事な日だったハズ。この日の視聴は主に「宇宙のステルヴィア」の後半。グレートミッションですでに盛り上がって目頭熱くなっていた僕としては、ラストまでどう引っ張ってくれるかがすごく期待なのです。しかし意外と「しーぽん萌え〜!」とか「やよいさんハァハァ」とかにならない作品でした(笑)脚本が骨太で、キャラクターの描写もおとなしめなせいかも。監督の佐藤竜雄氏のインタビューで、「女の子メインの『エンダーのゲーム』」という表現がありましたが、あれはなるほどなあ〜と思ったものですよ。カードの小説は最近読んでないのでなにか引っ張り出してこようかなあ。「ハイペリオン」は前編しか読んでなかったような気がする…。


さらにたらさんのティア用ネコミミ本への寄稿イラストを描いたり。右のラフがそれです。