『ロード・オブ・ザ・リング/王の帰還』

期待にたがわぬ素晴らしいデキ。サイコー!ブラボー!この三部作、本当に映画史に金字塔を打ち立てましたなあ。ファンタジー物としても、SFX作品としても、この作品を今後意識せざるを得ないでしょう。イライジャ・ウッドはじめ、出演者がみんないい演技だったし、誰しもこの作品が代表作と呼ばれるんだろうけど、その名前の大きさに負けずこれからも活躍して欲しいです。12月のスペシャルエクステンディッドエディションが今から楽しみ。今回もファラミアたんを補完して欲しい。あれじゃかわいそうだ(笑)
隣の席の親子連れがうるさかったのが残念だったけど、まあよし。意外とピピンの歌のシーンが良かったなあ。あれはビリー・ボイドが歌ってるのだろうか。違うかな…。


そのあとたらっちのお友達と合流して飲み屋で食事。ちょいと悪酔い気味でしたがなんとか持ちこたえる。なんか最近弱いなー。仕事忙しいと全然飲めないしなあ。まあそんなに飲めないからいいんだけどー。