久々に自宅にて目覚める。


今日は午後から新宿に行く予定だったのだけれど、キャンセルと相成ったので自宅でごろごろ。


夜に、実にほぼ3ヶ月ぶりのFFをプレイ。もう何すればいいのかよくわからない上にLSのみんなは別のことで忙しそうだったので、一人ジュノを出てサンドリアに行き、獣使いをやってみる。当然レベル1。でもなんとなく楽しい。しばらく「強いぞ!オレのカブト!」とか騒ぎながらキノコやカブト虫をあやつって敵を倒す。


午前2時ごろにキャメルから連絡が来て、その友達と5人でファミレスに深夜の食事に出かけることになったのですが、いや実に楽しかったわけです。キャメルが連れてきたのが、ラグナロクではちょこちょこと顔をあわせていた人だったので、みんなしばらくラグナの話などで盛り上がりつつ(自分はよくわからなかったり(笑))、その人はかねてよりキャメルから「すごく霊感が強い」と聞いていたので、ソレ系の質問をバシバシ。僕は怪談とかが大好きなので、非常に楽しい時間を過ごさせていただきました。マンガのネタとかに使えるかなー(しょうちゃんは「傷ちゃん」でいいらしい)。

もう一人のたっつぁんは実にサワヤカ好青年という感じで、これまたいい感じでした。ラグナで会いましょう!


家に帰ってきてから、自宅PCにラグナロクインスコしようと四苦八苦した挙句、パスワードとIDがわからず断念。仕事場のほうが遊びに特化されている模様でしょんぼり。