起きてしばらくだらだらっとした後、打ち合わせにデニーズまで。
食事しつつ会話は進み、終わってから書店に寄るも戦果はなし。


サムライチャンプルー」第4話を一条さんと視聴。ううーん、わざわざ前後編にする必要のあった話なのかどうか。なんか本当にいかにも時代劇っぽいエピソードなのですが、それにしても薄い。僕は時代物を結構読んでるから採点辛くなっているんだろうか。作画的にも止め絵はカッコいいけど動くとうう〜ん?っていう感じだった。あ、でもチャンバラシーンはちょっといい動きとかはあった気がする。フウの壷振りには素直に笑いました。
しかし、「サムライチャンプルー」はどういうテーマで進行していくのか、そろそろ見せて欲しいところではあります。同じ渡辺信一郎監督の「カウボーイビバップ」ですと第5話といえばワタクシ大好きな「堕天使達のバラッド」。あれは本当に痺れました…アクション、演出、フェイの乳(笑)とすべてにおいてサイコー!と見終わったあと一人ブルブルと震えたものです。主人公のスパイクが背負っているものの一端が仄見える回でありました。というわけでサムチャンも5話に期待。


見終わったあと魚肉んとまた食事兼お仕事に。今日は珍しくガストまで遠出。空いててラッキーでした。ラフをごりごり。