カバーラフ

新しいモニタ設置のため、机の上を片付け。よくこれだけの量が机の上に乗っていたなあ…と思うほどの物量です。CD-RやらDVD-RAMやら資料の本やら同人誌やら、書類、文房具、そして自分の絵のラフやら線画やら。
本棚ももう一杯で、なんとかしないと…という状況。まだまだ収納については改善の余地があると思うので、収納家具を物色してみようかなー。

そして夜に、実際にモニタをつないでセッティングを魚肉んと一緒にしてみる。始めは明るいというか、白っぽすぎてなんともならない感じだったのですが、Adobeガンマの設定をいじって、モニタのRGBをいじりたおして、なんとか元の色に近い画面を作れたわけですが…しかしモニタによってこれだけの色の差が出るということは、イラスト、特にCGは描き手の考えた色とはぜんぜん違う色で、みなさん見てらっしゃるかもしれないってことですなあ…(´・ω・`)