web拍手お返事ですー。

7日に町田のとらのあなで購入しましたが、結構な数ありましたけどもう無くなってるのかな?
あとまんが王も近くなんで買ってきました( ^ω^)ペーパーゲット!

おお、町田は最近とんとご無沙汰ですが、どうなんでしょう…?ペーパー見ていただけてありがとうございますー!

>無事ついてきたでしょうか…? >特典
(`・ω・´)b

よかった…(・ `ω´・)b

魂☆姫の感想:伝統的な巫女装束はズボン型なんですがorz
現在、多数派のスカート型は明治になってから。西洋のスカートを参考にした和洋折衷品です。
和風なイメージぶち壊しているのが非常に残念でしたorz

いわゆる「襠高袴:行灯袴」論争ですね!僕としましては、やはり明治、大正な「はいからさん」スタイルが気に入っているというか好みというか萌えでありまして、そういう方向でデザインいたしました。埼玉に住んでいた時は、近所に「馬車道」が合ったので幸せでした…え?そんな話は誰も聞いていない?失礼いたしました(・ω・)

魂☆姫」世界の設定におきましては、九曜一族も明治までは女性も『馬乗り袴』・『襠有袴』でありましたが、明治になってからは巫(ふ、かんなぎ)の女装には女袴(行灯袴)を取り入れるようになったようです。なにせ九曜一族は女のほうが強く…あれ、こんな時間に誰かきt