tsurugi012004-04-12

実家二日目。今日は帰る予定…なのだがどうなることやら。

結局父上のパソコンをいじっていたら朝になってしまった。IEの基本ページを宣伝サイトに変えられてしまうという現象をなおしてくれと頼まれたのですが、これがなかなかやっかい。レジストリをいじっても元に戻されてしまうのです。結局「窓の手」をインスコして自動設定をいじりたおして、やっと解決。


昼まで寝て、母お手製の昼食を食べてお隣へ。祖母が足を怪我していたけどそんなに重傷じゃなくてなにより。美佐子おばさんも来ていたのでみんなでお茶しつつ近況報告など。


結局夕食も食べる。グラタンでした。グラタンなんて食べるの久しぶりだなあ…。お茶飲んでのんびりして、終電にて帰宅。慌てて出てきたけどもう一晩ゆっくりしてもよかったかなあ、と一人狭い部屋で思ったりした。